【アリバト】ランプ旅団【ハンターハンターアリーナバトル】

アリバト(ハンターハンターアリーナバトル)におけるランプ旅団になります。入れ替え候補なども記載しているので、興味のある方はぜひ使ってみてください

目次

デッキレシピ
ポイント・使い方
差し替え候補
関連リンク

デッキレシピ

デッキコード NSBJ7J

アクション

幻影の鎮魂曲の画像 盗賊の極意の画像 盗賊の極意の画像 派手にやれ!!の画像 派手にやれ!!の画像 鎖野郎を探しての画像
幻影の鎮魂曲 盗賊の極意 盗賊の極意 派手に殺れ!! 派手に殺れ!! 鎖野郎を探して

キャラ

SSクロロの画像 SSクロロの画像 3コスSSフェイタンの画像 3コスSSフェイタンの画像 6コスSSフィンクスの画像 6コスSSフィンクスの画像
SSクロロ SSクロロ 3コスSSフェイタン 3コスSSフェイタン 6コスSSフィンクス 6コスSSフィンクス
SSパクノダの画像 SSパクノダの画像 SSウボォーギンの画像 SSウボォーギンの画像 SSヒソカの画像 フリーSSヒソカの画像
SSパクノダ SSパクノダ SSウボォーギン SSウボォーギン フリー3コスSSヒソカ フリー3コスSSヒソカ
フリーSSレオリオの画像 フリーSSレオリオの画像 Sシズクの画像 Sシズクの画像 Sパクノダの画像 Sパクノダの画像
フリーSSレオリオ フリーSSレオリオ Sシズク Sシズク Sパクノダ Sパクノダ
Aシャルナークの画像 Aシャルナークの画像 Aフェイタンの画像 Aフェイタンの画像 Aクロロの画像 Aクロロの画像
Aシャルナーク Aシャルナーク Aフェイタン Aフェイタン Aクロロ Aクロロ

ポイント・使い方

基本的にはパクノダを利用するランププランで戦う

ランプ旅団では、その名の通り基本的には各種「クロロ」やアクションを利用してGPを増やして後半でデカブツを押し付けるランププランを取ります。

「SSパクノダ」+「SSウボォーギン」or「スキルハンタークロロ」で75点ほどのダメージを出すことができます。

このデッキても「SSヒソカ」が良い働きをしており、旅団の王道の負けパターンである
  1. GP加速が足りず、高コストカードが出せない
  2. フィニッシャーが足りず、HPを削り切れない
  3. 大量の高コストカードで事故をする
の3点の問題を解決しています。

序盤に引けばランプ要因として、終盤に引けばフィニッシャーの役割を果たします。

「SSマチ」に加え、アクションカードの「鎖野郎を追う者」を入れているため、耐久性能も高いデッキになっています。

ミッドレンジプラン(殴り合いプラン)でも勝てるデッキ

ランプ旅団デッキには、低コストアタッカーの「SSヒソカ」と、中堅アタッカーである「SSフィンクス」が採用されております。

そのため、「SSパクノダ」が引けなかった場合や、うまくランプ出来ず殴り合いになった際にも十分に勝つことができます。

前述した「SSマチ」や「SSフェイタン」といった防御札を織り交ぜつつ、殴り合いを制しましょう。

差し替え候補

アクション

盗賊の極意の画像
盗賊の極意

差し替え候補の選出理由

差し替え候補は、「盗賊の極意」です。

すでに1枚デッキに入っていますが、「鎖野郎を追うもの」と差し替えることで、「SSヒソカデッキ」に対して強く出ることができます。

また、アタッカーの枚数が増えることになるので、より攻撃的なデッキに仕上げることが可能です。

キャラ

Aボノレノフの画像 SSフランクリンの画像
Aボノレノフ SSフランクリン

差し替え候補の選出理由

「Aボノレノフ」は、「Aシャルナーク」と差し替えましょう。

デバフよりも防御が刺さる環境では、活躍することができます。

「SSフランクリン」は、「SSフィンクス」との差し替えが可能です。

この場合は、中盤以降の殴り合いを仕掛けるデッキではなく、「SSパクノダ」→「SSフランクリン」の動きを狙う一撃重視型のデッキになります。

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