【アリバト】無課金向け低予算キメラアントデッキ【ハンターハンターアリーナバトル】

アリバト(ハンターハンターアリーナバトル)におけるアグロキメラアントデッキになります。入れ替え候補なども記載しているので、興味のある方はぜひ使ってみてください

目次

デッキレシピ
ポイント・使い方
差し替え候補
関連リンク

デッキレシピ

デッキコード 6DKMKB

アクション

快楽のための殺生 快楽のための殺生 無慈悲な思想 無慈悲な思想 脅威の始まり 脅威の始まり
快楽のための殺生 快楽のための殺生 無慈悲な思想 無慈悲な思想 脅威の始まり 脅威の始まり

キャラ

Sハギャ Sハギャ Sピトー Sピトー A蚊女 A蚊女
Sハギャ Sハギャ Sピトー Sピトー A蚊女 A蚊女
Aムカデ男 Aムカデ男 Aバロ Aバロ Aホロウ Aホロウ
Aムカデ男 Aムカデ男 Aバロ Aバロ Aホロウ Aホロウ
Aイカルゴ Aイカルゴ Aブロヴーダ Aブロヴーダ Aコアラ型 Aコアラ型
Aイカルゴ Aイカルゴ Aブロヴーダ Aブロヴーダ Aコアラ型 Aコアラ型
Aピトー Aピトー Bシドレ Bシドレ Bヒリン Bヒリン
Aピトー Aピトー Bシドレ Bシドレ Bヒリン Bヒリン

ポイント・使い方

X打ちでコンボを使って速攻をしかける

低予算キメラアントデッキは、「アグロキメラアントデッキ」を低予算にしたものです。

そのため、基本の戦術やポイントは「アグロキメラアントデッキ」と同様で、4~5ターン目には相手のHPを削り切れるように立ち回りましょう。

攻撃力の高いデッキですが、相手のアタックを上げる代わりに高い攻撃力を得ているため、早期に攻めきれないと逆にやられてしまいます。

そこで、打ち方も、早期に最もダメージを稼げるX打ちをして、コンボヒットを活用していきます。

そのため、デッキにはコンボヒットが低いキャラは極力採用せず、初手と2手目にどのカードが来ても高いコンボヒットのキャラでX打ちをしてプレッシャーをかけられるように構成しています。

脅威の始まりで大ダメージを狙う

「脅威の始まり」は、このターンに発生する特殊ダメージを+4するというアクションです。

Aキャラにも特殊ダメージを発生させられるキャラはたくさんいるので、それらをデッキに多く採用しています。

それらのような特殊ダメージを発生させられるカードと、コンボヒットの特殊ダメージを利用して、+8点ダメージを稼ぐのが基本の使い方になります。

加えて、「Aイカルゴ」は、持続して3ターンの間特殊ダメージを与えることができるため、特殊ダメージを出せるキャラ+コンボヒット+持続ダメージを与えられる状況で「脅威の始まり」を使うとダメージを12点も上乗せすることができるため、一気に勝ちに近づきます。

差し替え候補

アクション

   思考の甘い罠
思考の甘い罠
   格の違い
格の違い
   学習する獅子
学習する獅子
   この……くそ野郎!!
この……くそ野郎!!

差し替え候補の選出理由

基本的には、バフ関係のカードをピックアップしています。

これらを持っている方は、無慈悲な思想と差し替えてください。

そうすると、「アグロキメラアントデッキ」に近づいていくと思います。

最優先は、「学習する獅子」です。

交戦の条件はあるものの、こちらの手札全体に4点のバフをかけられる強力なアクションです。

「ジンとの記憶」は、手札回しのカードです。

バフ系のアクションも、無慈悲な思想も持っていないという場合にはこちらに差し替えが可能です。

キャラ

   SSラモット
SSラモット
   SSコルト
SSコルト
   SSヂートゥ
SSヂートゥ
   Sザザン
Sザザン
   SSユピー
SSユピー

差し替え候補の選出理由

選出したカードは、レア度の高い交戦・貪欲アタッカーです。

低予算キメラアントデッキは、交戦を主軸に組んでいるため、加虐のキャラは採用候補にはいれていません。

差し替え候補を持っている方は、「Aブロヴーダ」を「Sハギャ」に、「Aコアラ型」を「Sザザン」か「SSユピー」に差し替えてみてください。

より安定して火力が出せるようになると思います。

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