【アリバト】全てを照らす光 メルエム(SS昇華メルエム)の評価【ハンターハンターアリーナバトル】

アリバト(ハンターハンターアリーナバトル)における全てを照らす光 メルエム(SS昇華メルエム)の評価です。SS昇華メルエムの評価とおすすめデッキ、ステータスやスキルなどの基本情報を掲載しています。

目次

カード情報
評価
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全てを照らす光 メルエム(SS昇華メルエム)のカード情報

全てを照らす光 メルエム
全てを照らす光 メルエムの画像 能力:昇華融合
[昇華]盤面にある自分のGPコスト5以下のキャラカードをランダムに2枚、空のカードにして発動。空にしたカードの合計ATK分の念ダメージを与える。
コンボ:オーラヒット
念ダメージを13与える
グループ:キメラアント ATK:12
GPコスト: レア度:SS

評価

全てを照らす光 メルエムの総合評価

名称 点数
全てを照らす光 メルエム 8.5/10点

全てを照らす光 メルエム(SS昇華メルエム)の強い点

全てを照らす光 メルエムの強い点は

高ダメージを狙うことができる点です。

5コスト以下のキャラを餌にすることができるため、0コストや1コストの弱いキャラを「SSユピー」で消しておき、そのユピーを餌にするなどの動きができると強力です。

また、単純に素点は高いが、2コストということでこれまであまり役割を持つことのできなかった「ヂートゥ」などのキャラにも役割を持たせることができるので、デッキ全体のマナカーブは整えやすくなったのではないかと思います。

全てを照らす光 メルエム(SS昇華メルエム)の弱い点

SS昇華メルエムの弱い点は、
①単色6コストが使いにくい
②食べるキャラがランダムに選ばれてしまう
の2点です。

まずは、単色6コストのキャラということで、言わずもがな使いにくいです。

特に、「もうこれで終わっても良い」の70点のゴンさんよりも出すターンが遅れてしまう点が非常に痛いです。

また、昇華のスキルで餌にするキャラをこちらで選択することができない点も弱いです。

常に最大打点を狙うのが難しく、コスト割れで弱体化したカードを餌にしてしまうと1点にしかならないため、使いにくさを感じます。

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